お知らせ
「平成30年度第1回とちぎの中山間地域を元気にする企業と地域の相談会」開催のご案内
農村地域の過疎化、高齢化が今後ますます進展していく中で、栃木県では、企業などとの交流に意欲をもつ中山間地域と、農山村地域での農業や地域保全活動などの支援に関心のある企業とを結び付け、連携した活動を推進することを目的に「企業との連携促進事業」に取り組んでいます。
企業の事業活動や社会貢献活動と中山間地域等を結びつけることで、中山間地域が抱える課題解決の一助となるとともに、企業にとってもメリットを感じていただくことを目指して事業を進めています。

当事業の一貫として、次の通り「平成30年度第1回とちぎの中山間地域を元気にする企業と地域の相談会」を実施することとなりましたのでご案内致します。
企業と地域のお見合いの場ですので、農山村地域に関心をお持ちの企業に是非ご参加いただきたいと思います。直接対話することで、新たな気付きや連携の可能性を模索していただければ幸いです。

開催内容およびお申込みは下記関連URLをご覧ください。
お問い合わ先:
 栃木県農政部農村振興課 028(623)2334
 とちぎ協働デザインリーグ 070(4288)7400
関連URL
/db/topics/file/20180622192003.pdf
ひとつ前のページに戻る