お知らせ
従業員の方が休みやすい環境整備に向けて(新型コロナウイルス感染症に関する協力依頼)
2月17日、厚生労働省から、新型コロナウイルス感染症について、どのような方がどのような場合に相談・受診いただくかの目安を示した「相談・受診の目安」がとりまとめられました。
 当該目安の中では、「発熱等の風邪症状が見られるときは、学校や会社を休み外出を控える」ことが記載されています。
 そのためには、学校や企業、社会全体における理解が必要であり、生徒や従業員の方々が休みやすい環境整備が大切です。
 つきましては、本趣旨に鑑み、NPO法人の皆様におかれましても、こうした環境整備を進めていただくとともに、感染拡大防止のため職場におけるテレワークや時差出勤は有効な対策となるため、積極的に活用する等の御配慮をお願いします。
 また、従業員の方々が発熱等の風邪症状があった場合に備え、「相談・受診の目安」を併せて周知いただきますようお願いします。
 新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(PDF:200KB)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c01/npohou/documents/nposyutikankyo.pdf
ひとつ前のページに戻る